2005年10月31日

B型の夫

夫は典型的なB型だと思われます。

<特徴>
1.マイペース
2.好きなことにはものすごくエネルギーを費やす
3.好きなことにはものすごく粘り強い
4.飽きっぽい


昨日のサザンのコンサートチケットも、実はあれ、電話予約で取れたんです。
日曜日の朝、10時から電話予約スタートだったんですが、
私たち二人で携帯2個と家電話でGIPとローソンチケットに電話し続けましたが
やっぱりぜんぜんつながりません。

1時間くらい粘って電話かけ続けましたが、やっぱりつながらない。

もう、あきらめようか。

12時ごろ、やっぱりあきらめきれない夫はもう一度GIPに電話してみたら・・・。
「キャンセル待ちなら受け付けています」
ということで、キャンセル待ちをしたのです。

もう、取れないと99%あきらめてました。

そしたら、、、その週の金曜日くらいに
家の電話に「キャンセル待ちで抽選した結果、アナタは当選しました!」という
留守電が。
しかも、「今日の20時までに連絡ください」と留守電に入ってました。
そのとき、すでに21時過ぎ。

普通、ここでまたあきらめてしまうところ、
夫はまだあきらめてなかった。

次の日の朝、GIPに電話してみたらなんとまだOKだったとか。
それでいそいでお金を振り込み、念願のチケットが届いたのです。

恐るべし、執念でしょうか・・・。


しかし、抽選に当たったとはいえ、実際に会場に行ってみると
アリーナの最後列で、コンサートが始まるとちびっ子の私は画面すら見えず・・・困った
席についてのくじ運まではさすがに執念では無理だったか。

好きなサザンにはものすごいエネルギーを費やし、粘り強い夫。

これは、仕事にもそういう性格が見事に発揮されていて、
取引先には自分の情熱を上手にアピール。

そして、粘り強い。

真似してみたいところではあります。

皆さんのまわりのB型の方、いかがですか?

共感してもらえたらクリックしてね
537811a6.gif


at 14:08コメント(2) 
世間のはなし 

コメント一覧

1. Posted by saki   2005年11月10日 18:18
我が家もB型の夫ょw
一つのことにこだわりだしたらトコトンだからね。
それはそれで尊敬するけど、
興味のないものには一切目もくれず;
そこは×だねw
2. Posted by chieko   2005年11月11日 12:21
saki>
うちはB型の夫に、O型の妻。
ベストな相性といわれていますが。。。はて?
sakiんちはB型の夫にAB型の妻。
はたから見るとキョーレツだね・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字