2005年11月09日

日本酒鑑評会に参加

仙台で開催された東北日本酒鑑評会の一般参加。
まずは山形のお酒を頑張って味見。
(私は利き酒できませんがうまいまずいはわかります)

優等賞をもらった酒よりももらってないもののほうが美味しく感じたかも。


口に含ませてぺっと吐いていても、だんだん酔っ払ってきます。

そのため、だんだん、何がなんだかよくわからなくなってきますブタ

舌も麻痺してくるので、ピリピリしてくる・・・。


でも、わかったこと

  舌触りがざらつくお酒は評価されないし、実際おいしくない。
  渋みがあるのを丸みがないという。
  優等賞をもらった酒が必ずしもおいしいとは限らない。


かなり酔っ払って気持ち悪い・・・・。


かめてんちょうは、利き酒選手権全国大会のため(?)いろいろなお酒を
利き酒してました。

すごいな・・・。


そして!その会が終わったらちょうどお昼時。

仙台 と いえば、

   牛タン定食

ということで、「太助」にいってご飯食べてきましたよ。

af1ecb2a.jpg



   想像してたお店の雰囲気と違ってガード下な感じでちょっとがっかりしたけど
   (もっと、高級店なのをイメージしてた。)


やっぱり、うまかった!!

at 16:56コメント(1) 
おいしい? 

コメント一覧

1. Posted by saki   2005年11月10日 18:16
おぉー!
太助行った行ったー!
ほんっと普通の家だょね。
ってアタシが行ったときは混んでて二階に行ったんだけど、
普通の和室だった。。
でも肉厚でそんじょそこらとは違うょね♪

コメントする

名前
 
  絵文字