2006年02月01日

日本酒が好き!

ただそれだけで集まった人。40人。

先週末、庄内地方の蔵元の仕込み体験と蔵人を囲む会があり
参加してきました。

遠くは京都から、多くの方が東京からいらっしゃってました。
県内は10人ほど。

オイオイ、飛行機を乗り継いでくるとはそうとうここのお酒を好きなんだなー。
そう感じました。

しかも!
ぜんぜんマニアックじゃないの!!!

ここのお酒が好き!ここの蔵人の人柄が好き!
ほんとそれだけ。

simple


鑑評会で金賞受賞した酒(非売品)やら生酒(去年のを1年ずーっとおいたもの)やら
12種類をみんなでまわし飲み。

私はこれが好き!いや、私はこれがいい!とか
そういう楽しいノリでの飲み会でした。

日本酒好き。
それだけで集まれるステキな人々との出会い。
これからもずーっと大事にしたいです。

人気ブログランキングへ←今日も1クリックお願いしますグラス

at 09:03コメント(0) 
おいしい? 

コメントする

名前
 
  絵文字