2006年03月28日

おとめ心

山形県産のいちご

「おとめ心」

いちごに目がない私。
山形で開発された品種と聞いて、注目していました
酸味がしっかりある甘いいちごです。

2月からずーっと取材を続けてきましたが、
「だんだん赤くなってきている」
という連絡があったので、早速取材に行ってきました。


ハウスの中にお邪魔すると、

479d7bfc.jpg


わー!赤いいちごだぁぁぁ!




「赤いのみつけて食べていいよ」と農家の方

やったぁ!音符

早速赤いいちごを見つけて食べてみました。

33aeeac4.jpg


後ろの人が農家の方(決して怪しい人ではありません)


まだ、日照時間が足りないので甘みが足りませんが
十分においしいいちごです!

4月上旬から出荷スタートです。

いちご食べたい??いちご食べたい??いちご食べたいでしょ?いちご

お楽しみに?ふふふクラッカー

人気ブログランキングへ←今日も1クリックお願いしますいちご

at 10:32コメント(4) 
おいしい? 

コメント一覧

1. Posted by うにぼうず君   2006年03月28日 17:07
食べたぁ???い{走る}
{いちご}はおいらの一番好きな果物です!
それにしても、真っ赤でんまそうな{いちご}と共にいい笑顔ですね{ウインク}
2. Posted by fuludokei   2006年03月28日 18:31
おとめ心・・・名前もいいですねー!
でも、この眩しい笑顔には乙女も負けたッ★
うちの苺は超ミニサイズな上、酸っぱくて食べれない。鳥達が毎年きれいに食べてくれます{いちご}
3. Posted by chieko   2006年03月29日 21:31
うにぼうず君さん>
ぜひ、山形市内の直売所を4月になったらのぞいてみてください。きっと大きないちごがありますよ♪
{いちご}いちごブラザーズ{いちご}バンザイ!{拍手}
4. Posted by chieko   2006年03月29日 21:32
fuludokeiさん>
庄内でも、、今年は販売するのではないでしょうか。
今年はいちごをプランターに植えてみようかと考案中・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字