2006年04月24日

雪の壁

を見に、月山スキー場へ。

ここは春になってからオープンする夏スキーのメッカ。

冬の間にお世話になったユートピアスキースクールの方も
月山にこもっているということで、こっそり会いに行こうと計画。


d1b3776e.jpg


月山道から志津温泉方面へ。
こんなに雪の壁が残っています!



これ!これ!
私が黒部ダムに行きたいといったら
夫に「山形でもみれるから行く必要なし!」と却下されたシーン。
これがやりたかった?ラブ


月山スキー場の入り口まで登っている最中、ガソリンランプが点灯!

ピンチ!!


ガススタは20キロ以上戻らないとない・・・。


ということで、スキースクールの人に会えずに下山。


来週、リベンジです。


仕方がないので、寒河江のチェリーランドで人気のジェラートを食べることに。

b57b4785.jpg


山形ではめったに見れない大行列。


夫が頼んだもの
f1c99f2d.jpg

下が豆腐で上がマロンクリーム

私が頼んだもの
1fc81d98.jpg

下が生いちごで上がジェネバりんご


チェリーランドに来ると毎回食べてしまう、名物です。


人気ブログランキングへ←今日も1クリックお願いしますアイス

at 10:34コメント(4) 
山形 

コメント一覧

1. Posted by 一茶   2006年04月25日 21:07
はじめまして。
コメントありがとうございました。
月山すごいですねやっぱり。
一度くらい見に行ってみたいです。
こちらもリンクはらせていただきます。
どうぞよしなに{笑顔}
2. Posted by marchi   2006年04月25日 22:06
こんばんわ。コメントありがとうございました。(9ヶ月目以降時代にいただいていたので始めてではありませんね)
内陸の人のブログって意外に少ないんでお互いにがんばりましょう(私も天童人ですので)。
こっちで食べたラーメンより内陸・置賜で食べている回数の方がはるかに多いんですけどね。では、また来ます。あっこちらもリンクしておきますので。
3. Posted by chieko   2006年04月26日 19:40
一茶さん>
コメントありがとうございます。
地元ですから、一度見に行ってみてください!感動的ですよー。
結構見るだけ(スキー持ってない)人も多く来てましたし、山菜(ふきのとう)を拾っているひとも・・・。
よろしくお願いします。
4. Posted by chieko   2006年04月26日 19:41
marchiさん>
そうでした!一度お邪魔したかも。
最近はブログでいろんなお店の情報をみて出かけることが多いんでいろいろ情報交換お願いします!

コメントする

名前
 
  絵文字