2006年08月01日

久々の仙台

ほんと、久しぶりに仙台に行きました。

ちょうど七夕祭りが始まるところであちこちに七夕の飾りが。

c2971a1c.jpg


お祭りムード


auの飾りもあって上から下にオレンジ⇒白のグラデーション。
そこに、下から上にオレンジ⇒白のグラデーションのスカートをはいた女性が。

夫は「あのひとも七夕の飾りになるね」と一言。

確かに!落ち込み

しかし、
本人はまったく気がついていなかった。


久しぶりの仙台は、やっぱり人が多くて明るくて活気があると思った。

山形は自動改札はおろか、無人駅も多いというのに、
Suicaなんていうものはまったく普及してないエリア。

私は山形に来てもう2年になるというのに、いまだにSuica付の
Viewカードを愛用しています。


久しぶりにSuicaペンギンをみました。

ef4fa641.jpg


おいおい、楽天イーグルスかよ!






そして、ギョッとしたシーン。




a138b942.jpg


タクシーの行列がオームのように見えた




山形に帰ってきて思った。



山形は暗い幽霊

at 18:55コメント(0) 
のほほん生活 

コメントする

名前
 
  絵文字