2006年11月15日

山菜おこわ

7a71ca53.jpg


初めて山菜おこわをつくりました。

先日、suzukaさんよりもち米30kgもいただき、
お餅をつくまえに(そもそも、餅つき機がない)おこわを作ってみたかったのです。

中華おこわは事前に具材に味をつけたりしてめんどくさいけど
山菜おこわは本当にカンタンでした!

山菜ミックスをもち米、ダシ汁に入れるだけ。
味はしょう油、酒、塩のみ。

しかも、我が家の鍋(インコア)で炊きました。

なーんだ、カンタンラブ


夫は「東急のれん街よりウマイ」と大げさに喜んでくれて
よかったなー。

今度はなにおこわにしようかなぁ。

簡単なおこわレシピ募集中!


あと、つかってない餅つき機あったら譲ってください!



at 11:02コメント(0) 
おいしい? 

コメントする

名前
 
  絵文字