2006年11月20日

産直和合のりんごジュース

土曜日の午後、タイヤ交換が終わってから

西川町の月山酒造醸造場設楽酒造店へ。

23日のほすい会仕込み体験会の打ち合わせです。

段取りを相談して決めてまいりました♪

参加される方、どうぞお楽しみにラブ


設楽さんのところで見つけた、かわいいセット。
思わず購入してしまいましたラブ

c4f2edcf.jpg


一声セット 700円(月山のとっくりと一声おちょこ2つセット)

ファンにはたまりません?!

熱燗も楽しくなりそうですね。


打ち合わせ終了後、朝日町の産直和合へ。

先日の新聞でその場でりんごを絞ってくれるサービスがあると
聞いていたので、一度そのりんごジュースを飲んでみたかったのです。


8799b944.jpg


中に入ると、ありました!

c9a007a4.jpg


さっそく搾っていただきました。

60cc8176.jpg


油圧式でぎゅーっとりんごを圧縮する機械だとか。

家庭で摩り下ろすよりも断然早いので
りんごが酸化する前に絞りあがるんです。

飲むと、、、


うまーい!ハート

一杯50円とは、安すぎます!!


何杯でも飲めるりんごジュース。

夫は「もう2杯くらい飲みたい・・・」といってました。


これは、りんごジュースを目当てにわざわざ朝日町まで行く価値
ありますよ!!



そして、帰り道。


時間がなくて昼ごはんを食べ損ねていた私たち。


寒河江市のお気に入りのそば屋さん『かつら』へ。


寒いからそろそろ鍋焼きうどんあるかなーと思っていったのですが
12月からだそうで、、仕方なく鳥中華をオーダー。


a568a9e3.jpg


う、うまい!!

あの、鍋焼きうどんのようにこってりとしたバター味のような
スープ。

ヤバイです。

無言で食べてしまいました。

先日、友人Oに食べさせた超有名そば店の鳥中華よりも
100倍うまい!!


鍋焼きうどんが食べられなかったけど、新たなお気に入りメニューが
見つけられてラッキー笑い


帰り道、あまりの充実した一日に満足して寝てしまいました。


ゴメン!夫よ。



at 01:00コメント(0) 
山形 

コメントする

名前
 
  絵文字