2006年11月27日

ステキな手ぬぐい♪

知り合いの方に栃木の手ぬぐいメーカーから
お取り寄せしていただきました。

f4d4e4e6.jpg


左から

月見うさぎ
お祭柄(?)
金魚
イノシシ×2


メーカーから直接買うから安いんだよって言ってくれて・・・
かまわぬよりもだいぶ安くかわいい柄が入手できました。

知り合いの方の彼女さんがわざわざ栃木に行ってくれたとのこと
なので手土産持参。

d5a292df.jpg


寒河江に本店がある西屋

ここのぢゃが福がおいしいと聞いて
早速購入。

手土産なのに一緒に食べてきちゃいました。

8e6fee65.jpg


塩大福。素朴でとてもおいしかったですよ。


久しぶりに男の一人暮らしの部屋に入って
ワクワク♪(変な意味ないですよ、夫も一緒でしたし)

なんか、学生時代を思い出す一瞬でした。

手ぬぐい、まだ袋から出していません。
もったいなくて・・・悲しい

at 15:12コメント(4) 
のほほん生活 

コメント一覧

1. Posted by なおみ   2006年11月30日 00:19
かめてんちょうの妻さん、はじめまして。
鶴岡のスプリングフレイヴァ?のなおみです。
ほっこりさんのところで、嬉しいメッセージを見つけたので、思わず、書き込みさせてもらいました。
実は、私も前から、かめてんちょうさんの妻さんのブログを覗かせてもらってます。{にっこり}
私はのんべぇなので、{笑顔}美味しいお酒{熱燗}これからも教えてくださいね。
前にご紹介されてた梅酒、すごく気になってます!
2. Posted by chieko   2006年11月30日 08:57
{クローバー}なおみさん
はじめまして。はじめましてなのにはじめてじゃないみたいな感じです{笑顔}
なおみさんのブログ、実は、ブックマークさせていただいておりました。。。
雑貨大好きなのに、最近はぜんぜん雑貨屋さんに行けてなくて
なおみさんのブログ見て行ったつもりにしています。
美味しいお酒、紹介させていただきますね♪
梅酒はぜひっ!{すいません}
おととい、我が家の梅酒も切れてしまいました{悲しい}
3. Posted by hokkori   2006年12月01日 11:23
てぬぐい、大人買いだぁ?♪
かわいい柄ばかり、お安く入るとは・・・羨ましい{ラブ}
袋から出せない気持ちすごくわかりますよー!
私も同じタイプ。なかなか使えないですよね♪
ちなみに、洗濯も緊張・・笑
優しく手洗い、、、過保護デスヨ、かなり♪
大福も美味しそう。お店もいい雰囲気。
そして!! ↓なおみさんと両想い(?)良かったです?{クラッカー}
色んな繋がり、縁、嬉しいですね{クローバー}
是非次回庄内入りした際は、美味しいコーヒーを!
4. Posted by chieko   2006年12月04日 09:45
{クローバー}hokkoriさん
なかなか袋から出せず・・・。
ようやく1つあけました{ラブ}
洗濯は洗濯機でやってもらってますよ。
ほんと、ブログのおかげでつながってうれしいです!
hokkoriさんとも早く一緒にアルケッチャーノ行きたいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字