2006年12月24日

クリスマスパーティーはピザ

23日の夫の両親を招待してのクリスマス会は

思いがけず御歳暮で米沢牛をいただいたのですき焼に変更。
(新藤酒造店さんありがとうございます)

まろやかな味わいの米沢牛。
まるごと山形でも取り扱いのあるお肉屋さんのお肉で
本当においしくいただきました。
久々に切り落とし以外のお肉。

霜降りなのに食べてももたれない。

32ヶ月以上肥育されている牛だからなのかな。

さて、24日のイブ。

どうしてもピザを作りたいというこだわる夫。
昔ピザ屋でバイトしていたときの経験を活かしたいらしい。

今回は夫に全工程やってもらいました。
b4900bd4.jpg


パイナップルとベーコンのハワイアンピザ

f3a3c395.jpg


エビのトマトソースピザ
7a062e54.jpg


どちらも本当においしい!音符

こだわり派の夫は、トマトソースも自作。
納得のいくソースではなかったようですが、
本当においしかった。ありがとう。


また、ピザ作ってねハート
我が家にピザブーム到来です・・・朝日

at 23:22コメント(2) 
のほほん生活 

コメント一覧

1. Posted by ほっこり   2006年12月29日 18:40
旦那様すごーい♪♪
私も先日娘の誕生日の時作りましたが、
何だか・・・全然違う{困った}
本格的?♪ヒュ?
生地が明らかに違いますね。さすが本職(?)
エプロン姿もステキ{拍手}
誉めて褒めちぎって、また作ってもらいましょう{音符}
2. Posted by chieko   2006年12月29日 22:04
{クローバー}ほっこりさん
えぇ、こだわりのB型の夫。
なんでも興味示したら突進していきます{笑顔}
この日は今までで一番の出来でしたよー。
料理を手伝ってもらえるので本当に助かりますね。
友達とか見てると、奥さんにまかせっきりという人も多くて
最近は悪いなーって思ってたんですけど・・・。
こういう風にやってもらえるとすごくうれしいですよね{ラブ}

コメントする

名前
 
  絵文字