2006年12月26日

竹の露初しぼり飲んだよー♪

昨日、お店に竹の露の初しぼりシリーズが大量に入ってきて
予約いただいた方のところに旅立っていきました飛行機

76656659.jpg


お一人で3本ずつとか、、ワインみたいな買い方されるかたもいらして

冷蔵庫に入るのかな・・・・。

大きなお世話ですが、勝手に心配になります。


そして、昨日の夜月(すでに今日に日付が変わっていたけど)

お先にいただきましたラブ



雪ほのかから。

「ふふふ・・・」言葉になりません朝日

口の中で甘い香りが広がって、飲み込むとスパっとなくなる。
後味なしの飲みやすいお酒です。



つぎに美山錦を。

「おぉぉぉぉ」びっくり コチラも言葉になりません。

雪ほのかよりもさっぱりしたタイプだと感じました。
よりフルーティーです。


どちらもギンギンに冷えているよりも
やや冷くらいのほうが渋みがなくなっておいしいです。

他の蔵の初しぼり、生酒って原酒でどっしりとしたタイプが多い中
とてもやわらかい印象を受けました。


我が家は2本ずつ予約したので、大切に大切に飲みたいと思います。

正確には2本ずつしかないですけど・・・


竹の露さん、今年もおいしいお酒ありがとうございます♪

3808a1a9.jpg


我が家の杉玉とパチリ。
まだ家の中にぶら下がってます・・・。

at 13:12コメント(2) 
おいしい? 

コメント一覧

1. Posted by 相沢 内   2006年12月27日 14:08
chieちゃん
こんにちは。
初しぼりご購入ありがとうございました。
我が家でも、今、初しぼり飲んでいます。
すっきりとしたのど越しで、白露垂珠を一杯、雪ほのかを一杯、もう一度白露垂珠、なんて飲んでいると、ついついのみすぎてしまいます。
どちらもおいしくて、蔵のみんなに感謝!!
2. Posted by chieko   2006年12月27日 18:18
{クローバー}相沢さま
こんにちは。
ほんと、呑みすぎ注意のお酒ですね!
まして、年末で疲労困憊した夜には危険すぎます。
実際に呑みすぎてコタツで寝てしまいました(><)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字