2007年02月25日

また5年間よろしくお願いします

イヤ?な夢に起こされた今朝。

はっと隣を見てみるとオットがもう起きている。

ガーン!!!困った困った

今日は早起きして免許の更新に行くんだった!

あわてて時計を見ると9時。


10時半までの受付なのに(この時点でケンカ売ってるダッシュ
あと1時間半しかない!


あわてて支度をして出かけました。


幸いなことに10時10分には免許センターに到着。
(田んぼのど真ん中にあるため、スピード違反で捕まらないかドキドキ)


ゴールド免許キラキラだからすぐに終わるわ音符


な?んて思ってたらなんてことない!
ビデオ見て終わりじゃないのね落ち込み

30分の講習予定がしっかり40分も講習されました。
「山形県は交通事故が多い!マナーが悪い!」んだそうです。

そんな話をききながら・・・

もう、免許を取ってから10年以上経つんだ?なんて
しみじみ当時のことを思い出してました。

5年前、インフルエンザの病み上がり後に撮った写真は
げっそりしていてまるで別人。
免許証を見せるたびに
「うそだ!」なんて言われ続けてきました。

名前も住所も本籍もすっかり表書きとは違い裏には2枚貼り付けてありました。


ゴールド免許キラキラも2枚目音符


一方通行を逆送したり(標識に雪がついてて見えなかった)
徹夜明けの朝、眠くてはっと目が覚めたら対向車にぶつかりそうだったとか


危ない目にはあってますが、これからも安全運転を心がけたいです。

13632cef.jpg

立派な免許センター。

こんなんに税金が使われているのかと思うと非常にムカムカ

at 20:13コメント(0) 
世間のはなし 

コメントする

名前
 
  絵文字