2007年03月26日

憧れの名月荘へ?蔵カフェ?

憧れの名月荘さんへお邪魔することが出来ました。

ただし、宿泊ではなく蔵カフェに。。。

41eaed65.jpg


建てよう会という会のイベントで「古民家再生」というテーマで
実例の紹介や若手建築士さんとのお話。

ad45e32d.jpg


古い蔵を移築するのはやっぱりそれなりにお金がかかる・・・悲しい

我が家はアパート住まいで、家を建てるなんて
夢のまた夢。(金も土地も何もない・・・困った

でも、将来こんな家に住みたいなーっていうイメージを
少しずつ膨らませています。


実際に名月荘さんのステキな蔵を改築したカフェにいると
あ?昔からの木のぬくもりってステキだな?とか

bd4df501.jpg


窓はこういう風に大きくとって外が見えるようにしたいなぁとか

9e70f586.jpg



部分的にもイメージがわいてくる!


63150f5e.jpg


ぽわ?んラブ  ぽわ?んラブ  ぽわ?んラブ


ステキな時間を過ごすことが出来ました。

関係者の皆様、ステキな時間をありがとうございました。


そして、いつか名月荘に宿泊したい・・・という野望を抱えて
帰ってきましたとさ音符


ba30de13.jpg


at 13:15コメント(0) 
のほほん生活 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字