2007年03月28日

待ちに待ったおとめ心

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご


いちご大好きな私

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご


死ぬときは棺にいっぱいいちごいちごを入れて欲しい


そのくらい大好きラブ



そんな私が、今シーズンはまだ数回しかいちごいちごを食べてないとです。



その理由は・・・


おとめ心を食べたいから!


まもなく、そのシーズンが到来!

いちご農家に取材に出かけました?

09e9777a.jpg


おー!なってるなってる!(鼻息荒いダッシュ

「採って味見していいよ?」

わーい!ありがとうございますラブ


4d5dd589.jpg


って、大きくて赤くなってるのを選んじゃった!


1ee017f9.jpg



これよ!これ!
コレを私は待ってたんです!
ハート

旬は4月10日頃?5月5日頃まで。

まるごと山形での販売はまもなくスタートです。
しばらくお待ちくださいね?音符

山形県内の産直などではそろそろ出回ってくるかもしれませんよ笑顔


?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

おとめ心って山形県の品種なんですけど

甘さと酸味が程よいバランス

   &

コンデンスミルクのような味

   &

口の中でプツプツする種がうれしい


そんなおとめ心のとりこになってしまった私。


スーパーでとちおとめなどのいちごを見ても

スルーでした・・・落ち込み

そのくらい、一度食べるとはまってしまういちごいちご

at 16:38コメント(2) 
おいしい? 

コメント一覧

1. Posted by なおみ   2007年03月29日 11:06
イチゴをパクっと食べてるchiekoさん、可愛い{ハート}幸せそうな笑顔だ?{にっこり}
こっちまで嬉しくなっちゃう感じ。
おとめごころか・・・庄内でも見つけられるかな?
今度スーパーで探してみよう♪
2. Posted by chieko   2007年03月29日 18:04
{クローバー}なおみさん
えへへ?幸せなのです。
農家の方から少しだけお土産でいただいたのですが、
一人でパクパク食べちゃいました?
やっぱり甘さがぜんぜん違う!
香りもぜんぜん違う!
とっても満足でした?。
早く旬の時期にならないかな{ラブ}
庄内産もあるみたいなのでチェックしてくださいね!
産直だと予約もできるところもあるみたいですよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字