2007年06月24日

餃子パーティー

0cc385c9.jpg


さくらんぼ発送で、精神的にも、肉体的にも疲労がピーク。

元気出していこーぜー!炎

ってことで、餃子パーティーを開催しました。(夫と私の二人)


キャベツ、大葉、豚のひき肉(半額だった!ラッキー!)、しょうが、
にんにくを入れて、コネコネ。

皮で包んでいく。


そして、50個くらいを一気にホットプレートで焼く。


50個くらい作ったのに、残ったのはわずかに5個。

二人で45個も食べたのか???


餃子って恐ろしいパワーを持っていますので
ご用心くださいませ。

at 15:43コメント(2) 
のほほん生活 

コメント一覧

1. Posted by 大浦ぶどう酒・大浦   2007年06月29日 20:59
今、山形はサクランボシーズンなので忙しいですね。毎日お疲れ様です。
うちもこの時期はあちこちでワイン売りしてます。明日からは城史苑と、めざみの里、2箇所で。頑張ってきます{力こぶ}
餃子うまそう{料理}俺も食ってみっちぇ?。餃子は好物のひとつです。
米沢に餃子のうまい専門店があります{OK}
何回か行ったことありますが、次の日は臭くて邪魔者扱いされます{泣く}でも、かなりうまい餃子です。江戸久という店ですが、オススメでちゅ。
http://e-yone.jp/cgi-bin/shop/info/722
2. Posted by chieko   2007年07月09日 14:17
{クローバー}大浦さん
お疲れ様です?
毎日、対面販売大変ですね{走る}
うちはようやくサクランボの波{大波}を乗り越えたところです。
餃子パーティー、大浦家でもどうぞ?{料理}
もちろん、包むところから{譜面}
米沢のおいしいところ、いつも紹介ありがとうございます。
次の日休み、ってときに行って見ますね。

コメントする

名前
 
  絵文字