2007年10月27日

大掃除開始!

先日、ジャスコに行ったら・・・

「今年の汚れ!今年のうちに!」

例のキャッチフレーズがもう掲げてありました。はやっ困った

我が家は賃貸アパートですが新築で入居したため
かなりサボってました。

丸三年経って、よーーーーーーく家の中を見回してみると

あれまぁ!

あちこち汚れているじゃないですか!ダメ


もひとつ言い訳。


私たち夫婦はコンタクト着用。
家に帰るとすぐにコンタクトを取ってしまい、

あとは出来る限り裸眼で過ごすのです。。。


つまり、細かいところがよく見えないんですね? ハハハ?汗


で、今年こそ!と意気込んで少しずつ始めることにしました。



早速、今日は台所から。



漬けて満足して放置されているフルーツ酢などのビンたち ⇒ あまりに古いのは処分

いつか使うだろうと思ってとってあるお菓子の箱 ⇒ 処分

トースター、電子レンジをぴかぴかに磨く。

コンロの掃除・・・


一気にやったらすごく疲れました。


少しずつ、、、のはずがついつい張り切りマンに。


次はコンロの後ろの通称ブラックホール(ガスの元栓とかホースとかある隙間)にチャレンジしたいと思います汗


普段からやればいいのについつい放置。反省走る

at 16:37コメント(0) 
のほほん生活 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字