2008年02月13日

ママはうれしいゾ!

まもなく2ヶ月になる坊ちゃま赤ちゃん

最近は本当に重たくなり我が家の体重計では4.5キロ。
手の筋肉痛がまったく治りません落ち込み

体重の推移は標準の範囲を低空飛行中ロケット
細いなりに大きくなっています。


一番最初にサイズアップしたものは・・・

オムツでした!

オムツカバーも50では輪オムツが入らなくなり60に。
はじめてブルーのオムツカバーを買ってみたら・・・


いやんっ!いきなりおにいちゃんみたい音符

こんな暴れてる写真しかありませんが・・・
↓↓↓

fa7e7d1d.jpg


かわいいハートパンツ(カバー)をはかせられるのが
布オムツの楽しさかもカエル


最近は「ママー!おしっこしたー!」と
甘え声で教えてくれるようになりました。
(実際は泣いてるだけだけど。。。)


5?10分おきにおしっこが2時間くらい続くこともありますが
不思議とイヤだな?と思いません。

よく飲んでいるんだなぁ・・・
ママはうれしいぞー!
おおきくな?れ?



かわいいオムツカバー大募集中デス!すいません


***


よく、赤ちゃんのことを王子や姫と呼んでいる方がいらっしゃいますが
我が家の場合は・・・と考えてみたけど

オジサン顔のため、殿だなぁと思いました困った

これからは殿と呼んでいきたいと思います。

at 16:21コメント(8) 
のほほん生活 

コメント一覧

1. Posted by まさたろ   2008年02月13日 20:25
赤ちゃん初めて見た!(笑)
てらしゅんさん似かな???
早くジュニアに会いに行きたい!
それまですくすく育っているんだぞ?(笑)
2. Posted by のんだくれ放蕩親父   2008年02月13日 22:39
いやあ、やはり布オムツでしたかあ{笑顔}
洗濯とかほんとに大変だけど、それだけ実感わきます。うちの子供のときも、うんうん俺の子供だ、洗う手にも力が入りましたネエ{ラブ}
今度の土曜日、ほすい会楽しみにしてます・・・っていうか田植えもしないはの幽霊会員で飲むだけですけど{困った}
殿のご機嫌麗しゅう、ご対面できます日を楽しみにしてます。{笑い}
3. Posted by chieko   2008年02月16日 15:30
{クローバー}まさたろさま
赤ちゃん、早く会いに来て?!!
誰に似ているか?ぜんぜんわかりません{笑顔}
4. Posted by chieko   2008年02月16日 15:32
{クローバー}のんだくれ放蕩親父さま
そうなんです。布なんです。
夜は紙にお世話になってますけど。
オムツ洗うってエライですね!
うちの夫もオムツ洗ってくれますが{うんち}はまだひるむようです。
ほすい会、楽しんでいただけたでしょうか?
幽霊会員OKです!{笑顔}
早く皆様にお披露目できればと思います。
それまで大きくしておきます{カエル}
5. Posted by のんだくれ放蕩親父   2008年02月16日 22:12
本日ほすい会最後の仕込み、完了しますた{まる}
有意義な一日でした。今度の穂酔のラベル名は・・・・殿・・・{クラッカー}・・・になるのでしょうかねえ(笑)
天気は、さすが西川町、朝日町でジモピーもうーむでしたが、本当に楽しい一日でした。かっちょえーだんな様にお疲れ様でしたとねぎらって下さい。
次回のお披露目会を楽しみにしております。ではでは。
6. Posted by たけかよ   2008年02月20日 08:45
「殿」がピッタリですよね★
元気に育っているお姿、私もうれしく思います。
オムツカバーか・・・
今から作り始めても小さくて使えなかったりしてね。
(今、節約にハマッて?いて、手作りできるものを思案中なのです)
7. Posted by chieko   2008年02月28日 13:28
のんだくれ放蕩親父 さま
ほすい会お疲れ様でした。
みなさんの念がしっかりこもっていると思いますので美味しいお酒になること町内なし!ですね。
8. Posted by chieko   2008年02月28日 13:29
たけかよさま
節約!いい響きです!
私は家計簿をつけるのがニガテで
なんども挫折して、あきらめました。
貯金大好きな夫に我が家の家計を任せてしまいました・・・。
手づくりのオムツカバー、おまちしています。
サイズは60?70で、ぜひ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字