2008年03月07日

すごい人たちがいる

目からウロコでした。

首も座ってない赤ちゃんをトイレや洗面所でオシッコ&ウンチさせてる人たち。

トレーニングではなく、開放的に排泄させたほうが赤ちゃんにとっても気持ちいいんだとか。

詳しくはこちら
さと式 子育て(昔ながらの育児法)
http://plaza.rakuten.co.jp/tanosiikosodate/

確かに年中オムツをつけてるのはムレムレで気持ちわるそうだし。

何よりも、ウンチついたオムツ洗うのがショージキめんどい。
運よく紙おむつにしても大体服にまでもれてしまう。


私も早く首座ってオマルでさせたいなと思ってましたが、
新生児もやってるとは驚き


よその子が出来るならやってみようと
早速、ダイソーで210円のオマル買ってきて、
殿を座らせたら。。。


ウンチがブリブリでるわでるわ。
びっくりです。
(お食事中の方すみません)


殿は、何時間もきばらないと出ないのでわりとわかりやすい。
オマルに座るのは、授乳後に気張ってるとき。


3日くらいウンチ成功してすごく楽になりました。


よかった



ちなみに、これは布とか紙とかは関係ないそうですよ。

at 19:06コメント(0) 
のほほん生活 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字