2008年04月17日

里帰り

4f7c5f01.jpg


初めての子連れ新幹線新幹線

どうなることやら・・・と心配でしたが
なんとか無事に大宮まで到着!
ぐずぐずしてくれなくて助かった!

行きは出張の夫と一緒なので大丈夫でしたが
帰りは一人(+殿)なのでちょっと不安・・・

b6ead9db.jpg


乗り換えではベビーカーに乗せてしまって
失敗!
(新幹線の中ではずっと抱っこしてたので手がつかれてしまった)
やっぱり途中に階段とかあって大変でした。
電車はすいてたとはいえベビーカーに乗せたわが子と
大きな荷物の私たち。
どこに座っていいのかわからず。
車両の隅に立っていました。

みなさん、どうしてるんでしょ??

19a37aa1.jpg


無事、実家に到着。
殿はなぜか大興奮でばぁばが買ってくれていたジムで遊ぶ。
その後、おっぱい飲んでバクスイ中ZZZ

at 12:10コメント(2) 
のほほん生活 

コメント一覧

1. Posted by ユミユイ   2008年04月19日 01:12
久しぶりの里帰り、のんびりゆっくりしてきてくださいね?{笑顔}
子どもを連れての里帰りって、色々な意味で嬉しいものですよね{ドキドキ小}
私も何度か一人で子連れ里帰り{新幹線}をしていますが、一番大変だったのは
ハイハイ全盛期だったかな・・・{困った}
ねんねの頃は車両の一番端に席を取って、ベビーカーや荷物をその裏(?)に置き、
赤ちゃんは抱っこしてました。
ベビーカーによく乗ってくれる子だったら、車椅子用の座席を利用するのも一つかも
しれませんよ{電球}
座席が一つだけなので、その隣にベビーカーを置くことができるし、利用客がいなければ
すぐ変えてくれるそうです。
参考になればいいのですが・・。
では、ご実家で楽しい日々をお過ごしくださいね{音符}
2. Posted by chieko   2008年04月24日 22:35
{クローバー}ユミユイさま
実家でだらだら過ごしているchiekoです。
友達と会ったりするのに何度か電車に乗ってみました。
何度か乗ると慣れてきますね。
大体の駅にはエレベーターあるから安心ですね。
帰りの新幹線は二人なのでドキドキです。
義姉も一番端の席を取ってって言っていました。
今回は端の席がとれなかったのですが・・・。
車でのお出かけがどれだけ楽かがよーーーくわかりました{ダッシュ}

コメントする

名前
 
  絵文字