2008年04月24日

都会は大変・・・

実家にきて早一週間。

学生時代の友人たちと会ったり
お世話になっているお客様と会ったり

それなりに忙しく過ごしています。

その予定もすべて終わり、あとはだらだら幽霊

近所のアカチャンホンポをじーーーっくり見る予定だけです。


今回の帰省で感じたこと。

電車で降りる人がいるのに、乗ってくる人がいる。
前に関東で暮らしていた時はそんな人まれだった気がする。


電車のつり革広告が過激すぎる。
ドキっとしてしまう。


ホームで電車を待っている時、屋根がついているのに雨でぬれた。
東京の人は大変だなぁっておもった。

歩きすぎて足が筋肉痛に。(毎度のこと)

階段しかないところにぶちあたり、
殿を抱っこしてベビーカーを手に持って降りようとしたら、
助けてくれる人がいた。
まだ、都会も人の心はあるんだなぁと感じた。


モバイルsuicaってすごい便利!
子供連れはタダでも荷物が多いのに、切符を買う手間も必要ないし、
降りるときにパスケースを探さなくてもいい。
都会人ぶってみた。


高校時代に通ったK駅のT島屋。
ベビーカーで4?5人のグループでベビー休憩室を占領。
子供に離乳食食べさせたり、パン食べさせたり、
自分達もおにぎり食べたり・・・

「誰?この新入り?」見たいに突き刺さる視線を背中に感じ
恐る恐るおむつ替えと授乳をしてそそくさと出てきました。
あれって、ママ友グループ?
(被害妄想激しい。。。)

コワっ困った

公園デビューとか、いろいろママ友とのお付き合いも
これから大変になるのかな??

at 22:37コメント(0) 
のほほん生活 

コメントする

名前
 
  絵文字