2008年07月20日

38.8℃

21日で7ヶ月になる殿赤ちゃん
生後1ヶ月からなんだかんだと風邪を引きやすく
病院通いの日々。

遂に、38℃越えの熱が出てしまいました汗

慌てて、休日診療所へ駆け込む。

リタイヤしたぽいおじいちゃん先生に診ていただく。

風邪だそうで・・・
たいしたことがなくてよかった悲しい

機嫌がMAX悪かったのですが
よく寝てくれたので助かりました。


山形市には休日診療所、夜間診療所があり、
小児科医が常駐していてくれるので本当に助かります。
そこで、重症だと判断されたら、救急病院への紹介状も
出してもらえるので、まずは安心。

大きい病院の救急だと、たぶん高いお金もかかるし
本当に重症な患者さんが見てもらえないという問題もあるし。


それにしても、休日診療所に駆け込む子供の多いこと多いこと。
次から次に来ていました。
保育園のお友達にも会っちゃいました困った


この日、全国的に暑かったようで、
37℃を越えた地域もあったみたいですね。
体温よりも暑いと本当につらいですね。


赤ちゃんも適度にクーラーをつけたほうがいいと
叱られました。ハイ。(暑い部屋にいると熱が出てしまう)


いろいろあるけど、たくましくなれー力こぶ

at 22:31コメント(0) 
のほほん生活 

コメントする

名前
 
  絵文字