2008年08月10日

ヘルパンギーナ

今朝から突然の発熱。

38.8℃くらいだったので
とりあえず座薬をして様子をみる。


熱が下がったのでほっとしていたが。。。



夜、また熱が上がる。



うううううう。



どうして、夜間診療所に小児科医がいない休日に限って
熱がでるのかい?落ち込み



ぐったりしているし、ミルクは吐くし・・・
とりあえず、内科の先生に診てもらうことに。




病院につくと、なぜかニコニコの息子。


おいおい、あんた、遊びにきたんじゃないよ困った

↑夫もこういう子供だったらしい。



喉の奥に小さい水疱ができていて

「ヘルパンギーナ」という病名をもらいました。

ウイルス性の夏風邪だそうです。
高熱が続き、口内炎ができるので喉もいたくて
ミルクの飲みも悪く・・・

ぐったりしていてかわいそうです。

ほんとに水分受け付けなくなったら点滴。
それだけは避けてほしい。

感染症なので保育園もお休みしてくださいだって。


このままお盆休みに突入する殿なのでした。

母はお盆前で結構忙しいのに・・・。
会社につれていくしかないですね。
サイアクドクロ



しかし、このままじゃ、久々に再会する
いとこには会えないな悲しい

at 20:55コメント(0) 
のほほん生活 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字