2009年05月23日

遠足で八木山動物園へ

今週、熱を出したり・・・と心配されましたが

なんとか!無事に?

保育園の遠足に参加することが出来ました?ラブ


行き先は、念願の八木山動物園拍手


殿は動物の判別はというと・・・


犬 ⇒ ワンワンといいながら胸をたたく(あれ?ゴリラも混ざってる?)
猫 ⇒ ニャーニャーといいながらいないいないばぁをする
うさぎ ⇒ ぴょんぴょんと言いながら両手を頭に持っていく
象 ⇒ ぱぉーんと手をゾウさんの鼻のマネ
ライオン類 ⇒ ガォー
その他動物 ⇒ ワンワン

なんとなーく、いろいろわかってきているようです。


それで、楽しみにしていた動物園ですが・・・

10928aa3.jpg


思いがけず、ペンギンに興奮ロケット

鳥にも驚き・・・


メインの象さんには大興奮ロケットロケット

542159e6.jpg


2dff67fd.jpg


行こうよーっと声かけても動かず・・・。
無理やり次にいこうとすると

「イヤ?」とのけぞるくらい汗


カバさんの迫力にはかなりビビッてた殿でした。


保育園の付き添いは私だけだったので
写真があまり撮れず残念!



行きのバスですでに興奮が炸裂しぐったりの殿。


お弁当を食べたらおんぶでネンネ困った


ライオンさんもネンネ・・・ZZZ
ゴリラさんもネンネ・・・ZZZ


初めての動物園は
象さんを見に行ったようなカンジもしましたが
本物をはじめてみた、殿は目がキラキラしてましたキラキラ

楽しかったようで、帰ってからも興奮冷めやらぬ様子。



次はパパも一緒に行こうね。


しかし、、、
1歳児に団体行動はキツかったです・・・困った

at 19:24コメント(0) 
のほほん生活 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字