2009年05月26日

今年の家庭菜園はじまり?

2年ぶりに家庭菜園を再開しました。

4849f7df.jpg

秋に根っこを植えて越冬したネギ。
放置しておいたら花が咲いてました悲しい
食べられるのか??食べる気あるのか??


7844b9a0.jpg

私の好物ラブスナックエンドウ
今年初挑戦です。

ようやく一つ芽がでました。


5513684d.jpg

ズルして苗を買ってきたキュウリ。
花が咲きました。

321b2e56.jpg

こちらもズルして苗を買ってきたトマト。
花が咲いて、早くも実をつけようとしてます。


38866210.jpg

このプランターにはハーブ。
イタリアンパセリは3年もの。
枯れても勝手に地面から出てきます困った
ほとんど野生化してます。

そのほか、ミント、ベビーリーフ、バジルを植えてますが
バジルが出てこない・・・。(夫の大好物なのに)


近頃、野菜を食べてくれない殿。
朝はパパと一緒に水遣りしてくれています。
自分で育てた(ってわかるかな?)野菜だったら
食べてくれるかな?という淡い期待を持って育ててます。


我が家の庭は砂利なので、夏は炎天下ではかなり暑くなり
プランターは全滅状態になります。
今年はどうなることやら・・・。

at 09:24コメント(0) 
のほほん生活 

コメントする

名前
 
  絵文字