2009年06月27日

パンツマン、美容院デビューする

ママがお仕事忙しい間、延長保育におばあちゃん家でのお留守番によくがんばってくれた息子。


中耳炎も再発せず、本当によくがんばってくれました。


そのかわり、、、


やっぱり寂しかったみたいで指しゃぶりが復活しました困った


楽しいときは大丈夫なのですが、眠いとき、おなかすいたとき、抱っこのとき・・・etc


ちゅっぱちゅっぱ指を噛んでます・・・・。


本日、久々の休日。

今日は思いっきり一緒にベタベタ、チュッチュドキドキ小しました。
(パパ、やきもち焼くなぁ・・・)


殿、初めて、美容院に行きました。


1050円で子供カットっていう美容院へ。

ホントは私が切りたいのですが、一緒にいる時間も少なく
誰かが押さえつけないと切れない状況。


思い切って美容院で切ってもらいました。


でも



ママのおひざの上で切ってもらいましたが、
当然じっとしてられるワケもなく30分でリタイヤダッシュ



それでも、だいぶスッキリしました。



「髪ちょっきんちょっきん終わったらアンパンマンのビスケット食べようね」


約束をちゃんと覚えていて、カット終わったらママのバックをゴソゴソ探す殿。


びっくりしました。



テキトーなごまかしが効かなくなってきたようです困った




*********

以下、オムツネタ。

ここ数日、山形市は本当に暑いです。

今日も最高気温35℃!
真夏はどうなるの???



汗っかきの殿は体中がベタベタ。
当然、オムツの中も汗でびちょびちょ。
紙オムでも布オムでもですクジラ


思い切って、布パンツにしてみました。

3回に1回くらいは水溜りになりますが、トイレに誘うタイミングは
合っている模様。


パンツなので、オシッコしたら当然水溜りです泳ぐ


殿は「あーでた」といって自分の作った水溜りをじーっと見てます。
でも、やっぱり気持ち悪いみたいでモジモジしてます。


トレパンでは布オムツと変わりないようで、フツーに遊んでます。


アンパンマン柄のパンツ。
本人も気に入っているようで、「これ?」といってたんすから持ってきます。


トイレに座ってもオシッコでてないのに「でた」という息子よ。

ウソついてはいけませんよ。。。

at 21:24コメント(1) 
のほほん生活 

コメント一覧

1. Posted by オムパンツマン   2012年02月19日 08:39
おむらしパンツの略がオムツ。
しかし、オムの元祖はHOMというパンツメーカーがある。フランスのオムというパンツメーカー。そのパンツをオムパンツという。
そのオムパンツを履いて、マント着てオムパンツマンに変身だ。
オムオムー、オムパンツ。
オムパンツマンを応援してくれ。頼んだぞ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字