2009年08月27日

赤いジャガイモ

先日、スーパーで赤いジャガイモ
その名もメークィーンならぬ「レッドムーン」というものを
見つけました。

赤いジャガイモ?!

ワクワクして早速洗ってみると

10ffe42b.jpg



うんうん、赤いぞ!

ワクワクして切ってみると

1cebf4f3.jpg



あ・・・、困った白い。

フツーだ。


私のウキウキもこれであっけなく終了。



中も赤かったらどういう料理にしようかな?とか
勝手に想像していたのですが。


スーパーの陳列棚には「煮くずれしにくい」と強調してあったので

早速煮くずれしやすい味噌汁に投入!


確かに、グツグツ煮ても、何度温めなおしても
煮くずれしません。


人参のような食感と甘みを感じました。

でも、なんとなーく、ボソボソ感が味わえず
ジャガイモというより別の野菜と捕らえたほうがいいかも。

(私はジャガイモは煮くずれしてるくらいのが好き)


ポテトグラタンとかにいいかもラブ


また、チャレンジします。

at 13:56コメント(0) 
野菜ソムリエへの道 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字