2009年12月17日

念願のディズニーデビュー

息子の2歳の誕生日記念に

念願のディズニーデビュー


クリスマスの時期に行きたい!

という私のわがままで、急遽1泊2日の旅です。


朝7時の新幹線

IMG_0007


この段階で息子のテンションは急上昇


「しんかんしぇーん!!!!」

そんな息子につられたのか?
なぜか乗る号車を間違えてしまい・・・
車掌さんに指摘されるも「そのままで結構です」

スミマセ~ン


運よく、前の席が車椅子席で座席が1席しかなく
あいていたので向かい合わせにしてくつろぐことが出来ました。


ほんと、恥ずかしい~


そして、なぜか正座して外を見る息子。

IMG_0013


ようやく10時半前ににTDLに到着するも、入場制限するほど激混み!
ファストパスは1枚も取れず

パレードやショーを見て過ごすことに。


運よく、パレードをいい位置で見ることが出来、
息子も初めてのディズニーキャラクター達に

「みっきー!ばいばーい!」

「ぷーしゃーん!ばいばーい!」

「わんわん!ばいばーい!」(ワンワン=グーフィー)

「ばずー!ばいばーい!」

思ったよりも喜んでました。


この日のために、母はキャラクターをいっぱい教えておきました。
ちゃんと覚えてくれてよかった。

IMG_0020




IMG_0023



こんなところで、おうまさんパッカパッカ

IMG_0036


こんなところでもいつもどおり、マイペースな男。

トゥーンタウンでかなり時間を使いました
IMG_0045



お誕生日シール、もらえました

シーではキャラクターに気づいてもらえて
一緒に写真を撮ってもらえました。

が、近くにくると怖いボクチン。
キリギリスさんにも泣きました

IMG_0092


帰りの東京駅。
銀の鈴広場では床の線を線路に見立てたシュッシュッポッポごっこが
なぜか突然始まってしまい、長い通路を行ったり来たりしてました

自分で荷物持ってくれて助かりました。


が、なかなかシュッシュポッポが終わらず
困りました。

IMG_0117


あまりにも混みすぎていてアトラクションやショーも悉くふられましたが
結構、楽しかったみたいで行ってよかったな。


今度はもっと空いているときにいきたいなー。

terachie_33 at 09:40コメント(0)トラックバック(0) 
のほほん生活 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字