2009年12月20日

2歳おめでとう

木曜日の夜から降り続く雪。

結構積もりました。


息子も初めて踏みしめる雪の感触が楽しいようで

喜んで喜んでおうちになかなか入りませんっ。


保育園の帰りも、お友達と興奮して雪の中を大行進。
寒いよりも楽しいほうが先なんですね。


通っている耳鼻科の屋根からつららがたくさんぶら下がってました。


IMG_0166



一日早いですが、日曜日の今日、
息子の2歳の誕生日をお祝いしました。


日中はようやく全コース滑走可能になった蔵王温泉スキー場を
視察。

横倉ゲレンデは昨日から滑走可能になったそうで
さらさらパウダースノーでした。


あー、滑りたい


息子、そりデビューです


IMG_0175


はじめてみるスキーヤーやボーダーが滑ってくる様子に


「すごーーーい!!」と釘付け!!


早くパパとスキーできるようになるといいね。

楽しくて帰りたがりませんでしたが、寒いし、スキーウエアではないので
そそくさと退散。


埼玉のおばあちゃんからもらった誕生日プレゼント。
山形新幹線つばさのプラレール&蒸気機関車とレールセット。

超デラックスでびっくり!!

IMG_0183


ママが線路をつなげるも、自分で思うようにやりたいようで
すぐに破壊され・・・。

好きなように遊んでました。好きにやってくれ~。


今年もメインディッシュはパパ特製ピザ。
生地→チーズ→ベーコン→コーン→パイン→トマト→チーズ

とダブルチーズで豪華版です。

IMG_0186


卵アレルギーを克服したので今年はデコレーションケーキ。
私が作りました。

IMG_0193

今年はハンドミキサーを購入したのですが、
早く回転しすぎてしまったようで生クリームがあっという間に
硬くなってしまい・・・失敗っ。

なんとかギリギリセーフのレベルで助かりました。
(いや、他の方から見るとアウトかもっ)

息子がどうしても欲しかったスティッチのチョコプレート。
ケーキよりも先にバリバリ食べてました。
チョコの味も覚えてしまったなぁ・・・。



ケーキも今日だけは豪快にたべてもいいよー。


IMG_0196


おいしぃー!

そういってもらえてうれしい。


最近はほんとおしゃべりも増えて
私たちと普通に会話してるという成長ぶり。

少し早く生まれて小さく生まれたから
成長や病気にかかりやすくて心配することもありますが
マイペースに育ってくれていて本当にうれしい!

お菓子もママとパパに分けてくれたりして優しい子です。

これからも元気にすくすく育ってね。


terachie_33 at 23:07コメント(6)トラックバック(0) 
のほほん生活 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by なべmama   2009年12月20日 23:36
<emoji:birthday おめでとうございます。
殿の成長ぶりを、楽しく拝見させていただいてます。
大きくなるまで、いろんな事がありますが、陰ながら応援しています。
2. Posted by chieko   2009年12月21日 11:23
なべmamaさま

ありがとうございます。
他の家の子供の成長は早いですよね。
でも、私は日中一緒に居ないからか?自分の子供でも成長が早いなぁと感じてます。

今までも大変だったけども、これからの方が大変そう。
困ったときはヘルプお願いしますね。
3. Posted by シャナ   2009年12月21日 19:35
おめでとう!
めっちゃ可愛い2歳だね!
うちの旦那が山形大学出身なの。
いつか山形行くから、ちーちゃんのブログ読んで勉強しとくわ~。
4. Posted by ふきゃだ   2009年12月23日 09:51
ママの手作りケーキもステキだけど、パパがピザを作ってくれるなんて…素敵すぎます♪
殿&chiekoさん2歳&ママパパ2年おめでとう!!
家族3人でのステキなバースデーですね。
プラレールに喜んでいる殿、表情豊かですねー(笑)

もう2年!と思う反面、まだ2年か…とも。
これから色々とあるんだろうなー…。
どんなときも育児を楽しんで出来る自分でありたいと思いますね。
chiekoさんは働きながらママしているので色々と大変なこともおありでしょうが、頑張って下さいね。
私は働いてるママをとっても尊敬しております。
そして自分もそろそろ働きたい~(笑)

そして、来年こそはお会いできたら嬉しいです。

改めて、おめでとうございまーす♪
5. Posted by chieko   2009年12月25日 13:57
シャナさま

ありがとうございます。
2年前に生まれたこと、昨日のようでその後どういう風に
育児してたか記憶ないよ

旦那様が山大だなんてすごい偶然!
少し落ち着いたら山形遊びにおいでー!
待ってるよー。
6. Posted by chieko   2009年12月25日 14:31
ふきゃださま

アハハ。
うちのパパは結構マメではまると一生懸命作ってくれるんですよ。
カレーにはまった時期もあったっけ・・・。
でも

ほんと、色んな表情を見せてくれるようになり毎日楽しいですね。
これからどんな男子になっていくのかな?お互い楽しみですね。

私は保育園に育児をお願いしているので土日一緒にいるとパワー奪われて・・・。今日も筋肉痛です。
私は一日コドモと向き合う専業主婦ママを尊敬してます。

近いうちにお会いしたいですね。
子連れランチなんて・・・ゆっくりできないかな?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字