2005年05月

2005年05月16日

浦和レッズが久々の勝利!クラッカー
いままでありえないくらい勝てなかったので勝利の瞬間はとてもうれしかった!
ギドのうれしそうな顔を見ていて、つい、涙が出そうになった・・・。

相変わらずの決定力のなさ、ミスパスが目立ったと思う。

去年の勢いはどうしたのかなぁ・・・。

at 23:56コメント(0) 
のほほん生活 

2005年05月15日

3dfe9c93.jpg
高畠ワイナリーに行ってきました。
本当ならワインの製造工場が見学できるようなのですが、
日曜日で休み?つまらない悲しい

ワインの直売所でおいしそうなものを見つけよう!とウロウロ。
そこで思ったのが・・・・。

ワインって高いー!
720mlで3000円以上する。最近は日本酒を目にすることが多かったので日本酒の値段とついつい比べてしまう。日本酒だったらこのくらい払ったら大吟醸だよ。ということに気がつく。

90b346be.jpg

Olahonaというブランドのラ・フランスワインを発見!
山形の特産品で作ったワインシリーズとか。ほかにもりんご、イチゴ、さくらんぼ、マスカットで作ったワインもあるみたい。
ぜひ全種類制覇してみたいなー。

★たかはたファームのドレッシングも発見!
見た目もとってもおしゃれ?リボン
今回は買わなかったんだけど、イタリアンドレッシングなんてオリーブオイルの中にハーブが一本入っているし・・・。オニオンドレッシングもオニオンのみじん切りとか入っているし・・・。
自分じゃなかなか買わないけどもらったらほんとにうれしいーハート
最近は料理が手抜きになりがち。
せめて盛り付けでもおしゃれにして食卓を豪華にしたいなと反省会。

b557e452.jpg
高畠ワイナリーまでの道は国道13号線を南下します。
山形新幹線の線路も平行して走っているので、ときどき新幹線と遭遇します。

が、、、在来線の線路のため、かーなーり遅い。
車よりも遅い(このときは時速50キロくらい)ので、こうして写真が撮れます笑顔

山形新幹線に乗ると、いつも米沢の牛肉弁当を食べますごはんこれを食べなきゃ新幹線に乗った気がしないし。。。

b1bfb205.jpg
高畠はぶどうの産地です。13号線沿いにはずーっとぶどう畑が続きます。
山一面にぶどうハウスが広がっていてすごーいびっくり急傾斜も利用してハングライダーもよくやっているみたいですね。
秋になったらぶどう狩りしたいなー。はさみ

at 23:09コメント(0) 
山形 

2005年05月08日

山形でステキな農工な人と出会いました。
農部の先輩で酒蔵の八代目のお姉さん。

とてもまじめで勉強熱心な姿は農工だなと思いました。
今までの日本酒のふるくさーい、男のひとのセンスしかないイメージを
一新して新たな客層を取り込もうと一生懸命研究されていました。

今度、しゅんのネットショップで扱えたらいいねといいながら
帰ってきました。

久々に農工のネタ
 学校の中で馬が散歩しているとか
 農部はかなり森とか
 工部はきれいとか
 農工銀座はないよねーとか
たわいのない内輪ネタで盛り上がることができて楽しかったなー。

農工大は「東工大」でもない「東農大」でもない、
知る人ぞ知るマイナーな学校なので妙な連帯感がある。
聞けば、山形にも農工な人が結構いるとのこと。

一度農工飲みin山形できるかな?

at 00:36コメント(0) 
山形 

2005年05月04日

a0ad6e56.jpg

首都高で山交バス発見!
しかも、抜かれた・・・。あぅ?。

at 11:20コメント(0) 
山形 

2005年05月01日

今日、しゅんの実家のメンバーを招待してたこ焼きパーティーをしました。
お母さんたちが米沢のお土産でなんと米沢牛を買ってきてくれたので
焼肉→たこ焼き
というなんとも贅沢なパーティーとなりました。

普段、たこ焼きはやらないらしいので、みんな楽しんでもらえたみたい。
たこ焼きをひっくり返すシーンは結構おもしろかったな。
みんな真剣に竹串もってやってた。

あーでもこーでも言いながらワイワイできるのがたこ焼きパーティーの
いいところだね。

at 23:40コメント(0) 
おいしい?