2005年06月

2005年06月08日

ついに、この日が来てしまいました。
我が家の愛犬、一平君が17年と4ヶ月で亡くなりました。

私が小5のときに我が家に突然やってきてから17年。

貴重な日本製のお菓子を大切にしてしまっていたら
一平が見つけて、食べてしまって私が大泣きしたこと。

かなりの小心者で、散歩中、紐をはずしても決して50メートル以上
先を行かなかったこと。

雪降ったら犬は喜ぶのかと思ってたら、寒くてすぐだっこだったこと。

家にお客さんが来ると、うれしくておもらししちゃうこと。

家族の誰よりも早く起きてみんなを起こして回ったこと。

韓国から永久帰国してきたとき、検疫で人間不信になっちゃったこと。
(当時は2週間くらい預けた)

いつも毛玉だらけだったこと。

シャンプーすると、びしょびしょの体で家中走り回ってたこと。

カルビの骨をあげると、とりあげるまでずーっとかじっていたこと。

食い意地がすごくてゴミ箱あさって病院送りになったこと。

犬の友達ができなかったこと。

耳もほとんど聞こえてなかったこと。
聞こえてたころは「一平!」「イルピョン!」「ぴょんすけ!」という自分のニックネームを
ちゃんと聞き分けていたこと。

韓国語と日本語が理解できていたこと。

「サンポ」「ご飯」に異常に反応したこと。

小さいころ、牛乳飲むのに一生懸命で逆立ちしてたこと。

老化で目の白内障が進み、ほとんど見えなくなっていたこと。
なのに、家族とか、知らない人とかわかってたこと。

15歳のとき、脱腸で手術したこと。
このときは、ずーっと下痢がとまらなくて、時々心臓発作も起こって
ほんといっちゃうかとおもった。
これから2年もがんばったのに・・・。

ほんと、突然でした。
母の話のよると、その日も普通に散歩してご飯食べて寝てたら
いきなり異常に鳴き始めて、どうしたの?って声かけると
えらい熱があって、自力で立ち上がれなくなってしまったとか。

お医者さんから、どうすることもできないと判断されたって。

結局、2日間くるしんで、天国に行っちゃいました。

私にとって、ほんと兄弟みたいだった。

いつかこの日がくると覚悟してたけど、あまりに急すぎて。
気持ちの整理がつきません。しばらくメソメソしていると思います。

at 17:00コメント(0) 

2005年06月01日

今日、ご近所の奥さんと天童市にあるボン村山に行って話題の窯だしプリンをゲットハート
楽天で毎日ランキング一位とかなってるし、どんな味なのか?かなり気になっていました。

3975b9e8.jpg


予想に反して、一個150円とリーズナブル山形価格。(しかし小さい)

店も杵屋みたいで和菓子からお土産まで売っていてなんとも冴えない。
だんだん疑い深くなってきましたが、さておき、150円ならと購入。

夕食後にいただきましたー。

正直、あんまり期待してなかったので、うまい!と感じました。
手作りの優しい味で、でも、職人技のとろとろ?がある。

時々買いにいこうかなーっと思いました。

ここのフルーツケーキがかなり気になる。
私好みの新鮮なフルーツたくさんのったケーキがいろいろ売ってたよ。
どれも300円くらい。
ちょっとお客さんのときにいいかもね。

今週はプリンやケーキを食べすぎ?やばい・・・。

でも、来週からはなまるマーケットのおめざが大沼に集まるみたいだし
ダイエットは当分お預けだなぁ・・・。悲しい

at 01:15コメント(0) 
おいしい?