2005年08月

2005年08月13日

私たち夫婦のキューピット(死語?)のよっちんが夫婦で山形に帰省。
お土産をいただきました。

文明堂のプリン。
bfc944f3.jpg

文明堂ってカステラだけじゃないんだねー。

早速、よっちん夫婦とキャンプに持っていって食べてみました^^。

甘すぎず、苦すぎず、とってもおいしいプリン。

常温保管のプリンにしてはうまうま♪

ありがとーねー。


at 11:00コメント(0) 
おいしい? 

2005年08月12日

いつも米を買っている農家(スキースクールの先輩)に米を取りに行ったら

いただいちゃいましたー。

e4bf6965.jpg


ことし初のデラウエア。

とっても甘くてしあわせーハート

「うちは二人しかいないからこんなにたくさんいいですよー」と
ちょっと遠慮してみた。

「他にあげる箱ないからもってけはー」と、なんとも豪快。

しゅんの実家におすそ分け?。

それとは別に、しゅんの実家から桃もたくさんいただいちゃいました。

おかげでいまは冷蔵庫はすごくいいにおい音符

at 10:56コメント(0) 
おいしい? 

2005年08月09日

昨日の晩、しゅんは友達が東京から帰省したということで
飲みに出かけてしまった。

これはラッキーとばかりに夕飯作りをさぽって棚の奥のほうに隠してあった
私の好物

     「塩カルビ焼きそば」

を食べることにしました。

が・・・やっちまいました。

    お湯沸かして、フタを空けて調味料などを出す。
    粉の調味料を振りかけてお湯をかける。

    ん??

    あー、これは焼きそばだよー。

    調味料は湯切りしてから入れるんだった・・・。




    悔しいので、塩カルビラーメンとしていただきました。


     おいしくなかった。



最近の私はどうもぼんやりしてるのかも。
車運転してても、なんか注意力に欠けるのだ。

はぁ・・・  

at 10:04コメント(2) 
のほほん生活 

2005年08月05日

花笠まつりにあわせたようにしゅんの東京にいるお姉さん夫婦が帰省。
お義父さんもお義母さんもうれしそう♪

一緒に花笠を見に行ったのですが、その後も飲み会。
珍しくお義母さんも私もお酒をいただきました。

なーんかやっぱり楽しくて飲みすぎ熱燗

結局自動車は実家において酔っ払ったしゅんを引きずって車で10分の道のりを
てくてく徒歩で帰りました。

うげー。結構遠かったけど1時間くらいでついたので意外と近いかも。


at 00:28コメント(0) 
山形 
初めて花笠まつりを見てきましたー。

すごい人!人!こんなに山形に人いたの??

踊りも結構本格的。

写真はちょっと後で公開しまーす。

しゅんのお姉さんのチームがいちばん激しくてかっこよかった。

at 00:26コメント(0) 
山形