2005年10月

2005年10月31日

山形市内のとある交差点で。

50代くらいのおじさま3名が横断歩道を渡っていた。

なんと!!!

小学一年生のように3人とも手を上げて渡っていたのだ!

すごくおどろいた。


が、会社のひとに聞いたところによると
山形の田舎のほうではおじいちゃん、おばあちゃんは手を上げて
道路を横断するそうです。

たしかに、道路を渡るときは手を上げましょうって習ったけど
大人であげてる人、始めてみた。

at 20:25コメント(0) 
山形 
夫は典型的なB型だと思われます。

<特徴>
1.マイペース
2.好きなことにはものすごくエネルギーを費やす
3.好きなことにはものすごく粘り強い
4.飽きっぽい


昨日のサザンのコンサートチケットも、実はあれ、電話予約で取れたんです。
日曜日の朝、10時から電話予約スタートだったんですが、
私たち二人で携帯2個と家電話でGIPとローソンチケットに電話し続けましたが
やっぱりぜんぜんつながりません。

1時間くらい粘って電話かけ続けましたが、やっぱりつながらない。

もう、あきらめようか。

12時ごろ、やっぱりあきらめきれない夫はもう一度GIPに電話してみたら・・・。
「キャンセル待ちなら受け付けています」
ということで、キャンセル待ちをしたのです。

もう、取れないと99%あきらめてました。

そしたら、、、その週の金曜日くらいに
家の電話に「キャンセル待ちで抽選した結果、アナタは当選しました!」という
留守電が。
しかも、「今日の20時までに連絡ください」と留守電に入ってました。
そのとき、すでに21時過ぎ。

普通、ここでまたあきらめてしまうところ、
夫はまだあきらめてなかった。

次の日の朝、GIPに電話してみたらなんとまだOKだったとか。
それでいそいでお金を振り込み、念願のチケットが届いたのです。

恐るべし、執念でしょうか・・・。


しかし、抽選に当たったとはいえ、実際に会場に行ってみると
アリーナの最後列で、コンサートが始まるとちびっ子の私は画面すら見えず・・・困った
席についてのくじ運まではさすがに執念では無理だったか。

好きなサザンにはものすごいエネルギーを費やし、粘り強い夫。

これは、仕事にもそういう性格が見事に発揮されていて、
取引先には自分の情熱を上手にアピール。

そして、粘り強い。

真似してみたいところではあります。

皆さんのまわりのB型の方、いかがですか?

共感してもらえたらクリックしてね
537811a6.gif


at 14:08コメント(2) 
世間のはなし 

2005年10月30日

コンサート会場のグランディ21に到着!
2002年のワールドカップの会場だったみたいでかなり広い公園です。
開場まで時間があったので散策。

ここでライブやったいろんなアーティストのサインがずらり。
もちサザンのもありました(^-^)v

711879fa.jpg


at 16:44コメント(0) 
のほほん生活 
5538aec9.jpg
今日はかめてんちょうの愛するサザンのコンサート!
仙台まで出かけてます。

道中かめてんちょうの好きなマクビティをつまんでます。

at 15:09コメント(0) 
のほほん生活 

2005年10月29日

友達と会ったりすると、夫や妻の愚痴をこぼす。
そういうことが少なからずあります。

『まったく、うちのやつは・・・』とか
『うちのダンナは・・・』とか

そういう場で必ず私に聞かれることがあります。
『ダンナと仕事してイヤじゃない?四六時中一緒にいるわけだし、ケンカにならないの?』

私はこう答えます。
『イヤじゃないよ。だって、お互い役割分担が違うから、ケンカにはならない』と。

『ふーん』

決してわかってはもらえないんだけど・・・ヒヨコ


まぁ、「ちょっと聞いてよー」っていうその気持ちはわかるけどさ。
でも、どうしてそんなにたくさん「ちょっと聞いてよー」があるんだろう。
実は、私には「ちょっと聞いてよー」があまりないのです。

おいおい、せっかく会ったのに、またダンナの愚痴かよ。
ちょっとがっかりしてしまいます。
そんな話よりも、もっと楽しい話したいんだけどな。


私たち夫婦の関係は、決してお互いをダメだしするような関係ではないと思ってます。
それは、お互いのことを認めて尊敬しあっているからです。
自分に出来ないことを相手が出来る。
その部分をとても尊敬しあっているのです。
ノロケとかじゃなくて、コレってとても大事ではないかなと。

実は、結婚して別々の会社に勤めてたころは相手のすごいところはぜんぜんわかってなかった。同じ年だし、たいしたことないなと、たぶんお互い思ってたと思います。山形にUターンして、一緒に仕事をやるようになってから、相手がどういう仕事が得意か、しっかり見えるようになって初めてわかりました。それに、仕事のやり方も見えてきました。
四六時中一緒にいることについては仕事の話がいつでも出来てすごくいい。
相手がどういうことを考えているのか、しっかり分かり合えるのでとてもいいと思っています。

こういう風にしたい、5年後、10年後、こういう風になりたい。
ビジョンのところをしっかり分かり合えること。
コレはとても大事なことだと思っています。
同じ目標に向かっていかないと、バラバラになっちゃうしね。

これが、会社勤めで同じ職場だったら、、、そうは行かないかもしれないですけど。

分かり合えるからこそ、いい仕事ができるんじゃないかな。
そう思っています山

長くなってきたので続きはまた今度。

共感してもらえたらクリックしてね
5c99703f.gif


at 11:08コメント(0) 
世間のはなし