2005年11月

2005年11月15日

えー、先日にちらっと宣伝しました紅輝卵のテレビ放映日が決まりました拍手


ネタバレで訴えられても困るので、番組名はここには書けません。



鶏たちと、農場のおじさんが登場します。



17日(木)21時半スタート!
一時間番組、読売テレビ系。


では、録画、よろしくお願いしますヒヨコ

番組名がわかっても、自分の中にしまっておいてね電球

今日も1クリックお願いします。
8ae5800f.gif



at 18:23コメント(0) 
おいしい? 

2005年11月14日

今日も、お米がない・・・。


家にあるのは、ソーメン、そば、スパゲッティ。

もう、スーパーは開いてない。


ということで、ソーメンチャンプルーにしました。

野菜炒めを作って、湯がいたソーメンを混ぜるだけ。

カンタンでしょ?

我が家は結構、こういうもの食べてます。

塩味もいいかなーと思いましたが、少し辛いのとすっぱいのが
食べたかったので、アジアンっぽく、トムヤンペーストとレモン汁を加えました。



実は、11月からフルタイムで働き始めたので、ブログもやや放置気味。
あわわわわ・・。な状態です。
こういう疲れたときは、やっぱりすっぱいものが食べたくなる!

決して、「できた」わけではありません。

at 20:23コメント(0) 
おいしい? 

2005年11月10日

昨日、かめてんちょうが月山超えをして旧羽黒町に出かけた帰り、
月山道はついに横殴りの雪が降ってきた!らしい。

幸い、まだ、アスファルトに積もるほど寒くはないので
ノーマルタイヤでも大丈夫だった模様。

ということで、今日は天気が良かったので通勤途中に
月山をパチリ。

2f76ae09.jpg


空気も澄んできているので、本当に寒い冬がすぐそこまで来たという感じです。


ただ、、、今日はまだ目がしょぼしょぼするし、鼻水も止まらない。。。
まだ、花粉は飛んでるのに、もう雪か。

早いなぁ。

冬が楽しみだわぁ。と思った方、
クリックしてね
de43ea31.gif


at 10:42コメント(2) 
山形 

2005年11月09日

仙台で開催された東北日本酒鑑評会の一般参加。
まずは山形のお酒を頑張って味見。
(私は利き酒できませんがうまいまずいはわかります)

優等賞をもらった酒よりももらってないもののほうが美味しく感じたかも。


口に含ませてぺっと吐いていても、だんだん酔っ払ってきます。

そのため、だんだん、何がなんだかよくわからなくなってきますブタ

舌も麻痺してくるので、ピリピリしてくる・・・。


でも、わかったこと

  舌触りがざらつくお酒は評価されないし、実際おいしくない。
  渋みがあるのを丸みがないという。
  優等賞をもらった酒が必ずしもおいしいとは限らない。


かなり酔っ払って気持ち悪い・・・・。


かめてんちょうは、利き酒選手権全国大会のため(?)いろいろなお酒を
利き酒してました。

すごいな・・・。


そして!その会が終わったらちょうどお昼時。

仙台 と いえば、

   牛タン定食

ということで、「太助」にいってご飯食べてきましたよ。

af1ecb2a.jpg



   想像してたお店の雰囲気と違ってガード下な感じでちょっとがっかりしたけど
   (もっと、高級店なのをイメージしてた。)


やっぱり、うまかった!!

at 16:56コメント(1) 
おいしい? 

2005年11月07日

いよいよラ・フランスの出荷が始まりました。

さくらんぼは一箱大きくても1.5キロくらい。
それに対してラ・フランスは最低3キロ、大きいのは5キロ。

かなり重いです。

箱を3つ重ねて持つのが限界。(9?15キロ)

さくらんぼは3箱重ねても3キロくらい。

重さがぜんぜん違います。

明日から腰が痛くなりそうな予感・・・落ち込み

これも、注文をたくさんいただいたので、できる悲鳴だと思って
うれしく思います。

今年のラ・フランスは2回食べたけど、かなり甘くておいしいです。
とろとろ?まで熟さないうちに食べたんだけど、上品な香りととろみと甘さと香りで
サイコーOK

早く皆さんのところにお届けしたいです。


ラ・フランスが食べたい!
クリックしてね
b7861906.gif


at 16:09コメント(2) 
山形