2006年05月

2006年05月31日

見ました? 日本VSドイツ!

熱狂的なファンの方には申し訳ないんだけど
寝室のテレビで寝ながら観戦。

前半始まってウトウト見てたんだけど

目が覚めるシーンが2つ。


柳沢のユニフォームがはっぴみたいに破れてた!


破れるものなのか??


なんで、柳沢にイエロー出す??(意味不明)


でも、カレの腹筋にドキっハート矢






膠着状態が続くなか、またしてもウトウト・・・


こうなったらすやすや寝ている夫に話しかけるしかないと思って

「サッカー始まったよ」と私。

「うん、こう着状態が続いてるね?」と答える夫。


試合見てたのか??困った




次にはっと目が覚めたら、
高原がゴール決めてた!!


「高原が決めたよ!」と夫を起こす。


「マジ??」さすがに夫も起きた。

その後は試合終了まで無事に観戦できたんだけど、


やっぱりドイツは大きいなぁ・・・。


相手が焦ると、日本もペースが乱されて精細さに欠けていたかな。
(疲れてたのかもしれないし)


とにかく、ドイツには勝てないと思っていたので
ドローとはすごいね。

伸二が出れなかったのは残念だけどさーペンギン



W杯、この調子(いや、もっと良い調子)で頑張ってください。
日本から応援しています国旗


ブログランキング参加中!
今日も1クリックお願いします。祝日


at 09:12コメント(2) 
世間のはなし 

2006年05月30日

幼少からずーっとピアノは続けていたんだけど・・・

大人になってからはピアノに向かう時間が取れない、
というか、取ってなかった。


大学のピアノ部のかわいい後輩から「OBコン(OBコンサートの略)に一緒にでませんか?」と誘われて、すっかりその気に。

今朝、早速、弾きたかったあの曲の楽譜を広げてみた。


・・・。


10月までまだ時間があるので、なんとかなるか?

プレッシャーをかけてみました。


ブログランキング参加中!
今日も1クリックお願いします。譜面


at 21:12コメント(4) 
のほほん生活 
といっても、動物の豹でも空から降ってくる雹でもありません。

「ひょう」という草クローバーを食べてみました。
山形ではポピュラーな草(野菜?山菜?)だそうです。
地産地消研究会の仲間から教えてもらいました。

2c9b0c3e.jpg



どうみても雑草なんですけどぉぉ困った

ヨークベニマルで99円で売ってたので買ってみました。(安い!)

湯がくとぬめりがでて、酢をかけてないのにちょっと酸っぱい。
そんな不思議な食感の草です。

からししょうゆでいただきます。(が、うちにはからしがなかったので醤油のみ)


山形には不思議な食べ物がたくさん!


ブログランキング参加中!
今日も1クリックお願いします。クローバー






最近、なんとなく、体調がよくない日々。

遅い5月病か?

とにかく、一緒に仕事している夫に迷惑&心配かけてしまって
申し訳ないです。
元気なんだけど、微熱がずーっと続いていてだるい宇宙人
そのうち、治るかなー。




at 10:08コメント(8) 
山形 

2006年05月27日

昨日、夫が3日間の広島-大阪出張を終えて、帰ってきた。

お土産は、お好み焼きでも、たこ焼きせんべいでもなく


82b44f73.jpg
4c5ceccc.jpg


柿の葉すし   と   ミニミニ餃子 点天


予想と違うのを買ってきてくれて、やるなぁという感じですOK


柿の葉すしは、楽天のお友達店長さんから一度ご馳走になって
「これ、おいしいじゃん!」と発見したもの。
機会があれば食べたいと思ってたんだけど、買って来てくれたのは違う
メーカーのものでした。

点天は、よくお取り寄せフェアとかで山形のデパートにも売りに来てる。
でも、なーんか、買う気しないんだよね。

現地ではなんか買ってもいいかなと思ったらしい夫。

早速夜ご飯で頂きました。

柿の葉すし、、、あっという間に食べてしまって写真撮れず。
(おいしかったんだけど、前に食べたのがやっぱりおいしい)


点天、フライパンで焼いたら、黒く焦げてしまって写真撮れず。
(おいしかった!!)


今日、残り半分、焼き方を再チャレンジしますので写真UPできるかな。


夫が留守の間、私は本当にダラダラしすぎていた。
日ごろの疲れがたまっていて、ほんと、何にもしたくない病。
夫が帰ってくると、やっぱりダラダラするわけにもいかず、
ご飯作ったりできる。
誰かのために何かできる(する)ということは、やっぱりシアワセなことハート
感謝しなくちゃ。。



ブログランキング参加中!
今日も1クリックお願いします。月


at 12:14コメント(2) 
のほほん生活 

2006年05月26日

夫が出張中。

本当に久しぶりにひとりの時間を過ごすことができました。

夫は4人きょうだいで常に二人部屋だったようで
ひとりの時間はあまり要らないと言っていますが
私は二人きょうだいで一人部屋だったので
たまにはひとりになりたいときもあるのです。


昨日はなんとなくおなかの調子も良くないし、、
早く仕事を切り上げ、何をしようかずーっと考えていたのですが

手芸グッズでも買ってきて、ちまちまとなんか作ろうか、
(義姉にまもなく子供産まれるし、赤ちゃんグッズでもいいかなとか)
雑誌買ってきて、夏の髪型考えようかなぁとか、

いろいろ考えたんですが、本屋に行くことにしました。

新しくできた、天童市の八文字屋に行ってみたら・・・

あらまっ

すごい!


とても広くて、雑誌、小説コーナー、お手紙用紙がかなり充実していました。

やっぱり専門書の類は少なかったですけど。

普通に暮らす分には十分すぎる本屋でした。

で、いろんな本を立ち読みして結局買ったのは・・・


ダヴィンチコード



他の人から借りるあてはあったんですが、今読みたかったので・・・。

上を一気に読み終わって、ちょっとドキドキな展開に。


結局ミーハーな私でした。

久々に写真無しの日記にしてみましたネズミ



ブログランキング参加中!
今日も1クリックお願いします。


at 11:31コメント(2) 
のほほん生活