2006年06月

2006年06月18日

パスタが多くなってきます。


036230ed.jpg



ちょっと前ですが、さっぱりパスタを作りました。

具 → ちくわ、シーチキン、大葉、みょうが
ソース → マヨネーズ&ゆずぽん

具は全部千切り。
ボールにマヨネーズとポン酢を適当な量を混ぜておく。
そこに切った具を入れて混ぜて終わり。

夜中に疲れたときにはさっぱりしていておいしいっ!

鍋もひとつしか使わないのでこれはなかなかオススメです。



(調理時間10分以内)



ブログランキング参加中!
ということで今日も1クリックお願いします。料理


at 20:26コメント(0) 
のほほん生活 

2006年06月17日

今日はさくらんぼの様子を見に農家さんへお邪魔しました。

5e35b954.jpg


色づきは7割というところかな


765b3c45.jpg


これでLLサイズです


旬まであと一週間くらい。
沢山のさくらんぼを前にしたら、よだれがじゅるじゅる汗

はやく食べたいよー走る

まるごと山形のさくらんぼページはこちら>>
http://www.rakuten.co.jp/yamagatamaru/634214/634639/

18日までの受付となっていますのでお早めに?



ブログランキング参加中!
ということで今日も1クリックお願いします。ヒヨコ


at 00:58コメント(3) 
おいしい? 

2006年06月16日

私ののほほん生活が破られるシーズンが到来しました。

 さくらんぼの発送準備 → 発送作業

 父の日ギフトの発送準備 → 梱包作業


おかげ様で去年よりも売上げが上がり、発送業務もピンチ

ここ一週間くらいは毎日午前様という日々。
家に帰ると、ワールドカップの第二試合の後半が始まっています。


疲れがたまってきてイライラ。。。


良くないですね?


お酒とバラのセットを企画したんですが、
バラ農家の方から、今夜咲くという月下美人を頂きました。

a77ac590.jpg


夜12時半ごろに一番大きく咲きました



強烈な香りもイライラしている私たちにはちょうど良いくらい。

バラ農家の方に感謝ですね泳ぐ


来週からいよいよさくらんぼの発送が始まりますが、
体調管理には気をつけないと、ですね。



ブログランキング参加中!
ということで今日も1クリックお願いします。拍手


at 18:48コメント(8) 
のほほん生活 

2006年06月14日

先日のほすい会の田植えの様子と、現在の様子などが
エフエム山形で紹介されます。


放送日:6月15日(木)18:30?
Voice to R 内 「しあわせフード研究所」
パーソナリティー:日下純さん、伊藤博美さん

田植えをしての感想などなど、皆さんメッセージを
送ってくださいね?

voice@boyfm.co.jp

ちなみに、現在の様子は月曜日に日下さんがまたまた取材に
来てくださいましたよ?

b1fc1c57.jpg


山形オンリーの放送ですが、山形県内の方はぜひお聞きください。

at 10:27コメント(4) 
山形 

2006年06月13日

今年のさくらんぼの恋物語を飲みました♪

ずーっと飲みたかったんだけど、飲みたくない周期だったのと、
お友達が来たのであけちゃいました。




実はこれ、日本酒なんです。

さくらんぼの酵母で酒米をアルコール発酵させたお酒。
ピンク色は黒米の色。

まさに恋の色です。


<飲んだ感想>
おっ?かなりフルーティー。
酒蔵の方におこられちゃうけど、甘口のワインに近いグラスですね。
ロゼのような。
でも、後味がしっかり酒米(出羽燦々)の渋み(これが旨いんだけどね)がでていて、
スイスイ飲めちゃう♪

去年よりも、だいぶ見た目とネーミングからのイメージがつかめやすいです。


このさくらんぼの恋物語を作っているのは農工大の先輩の女性。
ちょっと天然系のチャーミングなお姉さん。

やさしいおっとりとした雰囲気は私にはないのであこがれますキラキラ


もし良かったら、このさくらんぼの恋物語をお試しくださいね。
季節限定のオススメです。


蔵王のふもとの観光物産会館などのお土産やさんでも
入手することができますよ♪


ブログランキング参加中!目指せ10位台。
ということで今日も1クリックお願いします。朝日


at 23:38コメント(2) 
おいしい?