2007年05月

2007年05月03日

書き途中です? とりあえず写真のみ。

ほんとにココは日本でしょうか??

e7f5b17e.jpg


ea6f28a8.jpg


649c5e05.jpg


495dc352.jpg


7f5d856a.jpg


つづく・・・

at 21:24コメント(6) 
山形 

2007年05月02日

というわけで、オットのスキースクール時代のお友達が2代目を勤める
ゆべし屋作和庄

5ac6710f.jpg


お餅がほんとうに柔らかくて、
あんこは甘すぎず塩加減がちょうどよく
言うことなし!


味噌あんとつぶあんと2種類あり、
私は味噌のほうが好きなのですがもう売り切れていました悲しい


ここはゆべし屋さんで無添加で作っていて、本当においしい!
山形に来て初めて食べたのが作和庄のゆべしでよかった。


5月5日のこどもの日が終わったら

もうかしわ餅を食べれなくなると思って
急いで買いに行ったんですが、
旧暦まで作っているとのこと。

な?んだ音符
まだ食べられるのねラブ

作和庄 鈴川本店
山形県山形市鈴川町3-15-5
023(632)8820


そういえば、去年はこのかしわ餅がTUYのどよまんで紹介されたかも?

at 21:13コメント(2) 
おいしい? 

2007年05月01日

えー、私たちは普段は日本酒党熱燗ですが、

たまにはビールジョッキも、ワイングラスも頂きます。


基本的に渋いという味覚があまり得意ではないため

ワインは甘口専門。


そんな私たちの大好きなワインは大浦ぶどう酒


今回、上杉城史苑で試飲販売をされていたので
早速新商品を購入!(ベッカムにお会いできると思ってたのにお母さんだった困った

1b69f08f.jpg


アイスキャンベル

とっても甘くて、飲みやすくて、あっという間に1本空けてしまいましたダンス

あー、コレの一升瓶はないんだろうか・・・。

それほど美味しいワイン。

at 21:05コメント(2) 
おいしい?