2008年05月

2008年05月29日

仲良くしてもらっているY夫婦のところに殿のお友達が生まれました!
里帰りから帰ってきたので、さっそく遊びにいってきました!

f09ab660.jpg


う?ん、1ヶ月とは思えない大きさ笑顔
殿はもっと小さかったなぁ。

でも、やっぱり表情はまだ新生児っぽい!

これから仲良くしてね!




殿のカメラ目線が気になるワタシ・・・

at 20:13コメント(0) 
のほほん生活 
今まではあと一歩という日が長かった悲しい

4ccf6ef7.jpg

オトナではありえない体勢

ようやくできました!拍手拍手拍手拍手



目を離すとすぐにひっくり返ってもがいているので
大変になりそうです。

at 19:27コメント(0) 
のほほん生活 

2008年05月25日

佐世保のひいおじいちゃんのお見舞いに行ってきました。

山形からは羽田で乗り換えして長崎入りするという長旅。
羽田では乗り換えがギリギリで車で搭乗口から搭乗口まで
運ばれるという、私も生まれてはじめての経験をすることに。


殿、はじめての飛行機はどうだったかというと、、、

乗務員のお姉さんたちに

「こんにちは。かわいいね?ハート」なんて言われると
ニコニコするありさま。(将来が恐ろしいですわ・・・)

外ではおりこうさんで、まったくぐずぐずすることはありませんでした。
(いいのか、わるいのか?)

羽田でおばあちゃんと合流して、なんとか佐世保に到着。

ガマンの限界だったのか?
突然、ギャーギャー泣き始めて、おっぱいもミルクも受け付けない殿。
こんなのいままでなかったから、どこか具合が悪いのか?と心配になっちゃいましたが。
泣き疲れて’ひっくひっく’なって寝てしまいました。
本当に疲れたんだね。

びっくりするほどおりこうさんでした。


佐世保のひいおじいちゃんは殿を見たとたんに
ものすごく元気になって、
殿を抱っこしたり、足の運動をさせたり、
とにかくかわいがってくれてよかった!

生きているうちに(不吉ですが)殿との対面が果たせて
本当によかった!


羽田からは往復の航空券とホテル1泊宿泊で格安のツアーを母がとってくれたので
せっかくだったのでハウステンボスに泊まることに。

e0f7af62.jpg


ホテルは久々!


2c4fed96.jpg


せっかくだったので、ハウステンボスに入園。
殿はベビーカーに乗せると寝てしまいますZZZ

e67f91d7.jpg


パパの好きなカメさんもいたよ

221e1031.jpg


ボク、トイレでおしっこできたよ

c3646d7e.jpg


羽田空港はすごく広くてびっくりしたよ!
たーくさんの飛行機とたくさんの人がいたよ!


↑この余裕ぶってる顔の前に大事件発生!
帰りの飛行機、長崎-羽田では
余裕の殿。
しかし、まもなく羽田に着陸というシートベルト着用サインが
点灯しているときに、、、

母「??くさいよ!」

私「え??」

オムツを開けてみると・・・うんちうんちうんちうんち

ギャーーー!

でも、着陸まで30分もあるし・・・


思い切ってその場で替える事に。

な、なんと、背中までうんちまみれで
着替えまでするハメに。

外でうんちしたことないし、背中までうんちまみれなんて
はじめてのこと。

気圧が変わってでちゃったのかな・・・?
母と一緒で助かった!

at 19:34コメント(0) 
世間のはなし 

2008年05月21日

殿も5ヶ月になりました。

5ヶ月といえば・・・

離乳食の開始!


最近は私たちの食べているのを
じーーーっと見ているし、
よだれもダラダラ。

なんでも口に持っていこうとするので

ちょっとフライングですが5月19日から始めてみました。


24f8c3a0.jpg


10倍がゆ、にんじん、かぼちゃを食べています。

すごく喜んで、1口どころか小さじ2は軽く食べてしまいます。
スプーンを自分で持ちたがり、手や顔はベトベト。

これから食べるものを少しずつ増やしていろんな味を
知ってもらえるといいな。

at 20:02コメント(0) 
のほほん生活 

2008年05月19日

b92507a6.jpg


イチゴをあげてみたら、酸っぱいけどヤミツキに。
イチゴまみれになってしまいました。

ママのDNAをしっかり受け継いでいます。

at 13:14コメント(0) 
のほほん生活