2009年03月

2009年03月18日

になってしまいました。



殿赤ちゃんではなく


私です・・・。



首をしめられているような


苦しい気分。



殿に移ってないことを祈るばかりですロケット

at 13:47コメント(0) 
のほほん生活 

2009年03月13日

先日、今年も農業大学校の特別講演を依頼された夫。

そこで知り合ったイチゴ農家いちごさんのところへ
お邪魔しました。

メインは山形牛(肉用)とイチゴだとのこと。

イチゴも、山形県のオリジナル品種の「おとめ心」いちご


4月、5月になったら、まるごと山形の契約農家の方のも
食べられるし、こちらの農家のものを食べられるし


あ?今から幸せラブ



ad11fd27.jpg


ベコ とは 山形弁で「うし」のことです。

とってもつぶらな瞳が癒されます音符


子供は早いうちに家畜と戯れたほうがアレルギーに
なりにくいとの科学的報告があるので

今度、殿もつれて遊びに伺いたいと思います。


あ?、びびりんちょの殿のこと。
最初は怖くてないちゃうだろな。






一度お休みしていたブログランキングも復活しました。

もしよかったらポチっとしていってくださいね。


ブログランキング参加中!
ということで今日も1クリックお願いします。鐘


at 22:38コメント(0) 
のほほん生活 

2009年03月10日

5f74df49.jpg
日曜日。
どこかに出かけたい!

電車に乗ってプチ旅行。

山形?米沢まで一時間弱の電車の旅でした。

行きの電車。
周りをキョロキョロ。隣に座ったお姉さんに遊んでもらう。

天地人博見て来たよ?


ママはブッキーとツーショット〓

帰りの電車。

パパは疲れて寝ちゃった!

おやつ食べたら外みたりして楽しかった?♪

また電車でお出かけしようね?


いつもお出かけのときはチャイルドシートにくくりつけられて殿は退屈そう。
ということで電車にしてみました。

d2ff7de1.jpg


858384fb.jpg


at 22:54コメント(0) 

2009年03月09日

園からお便り。

自分で汚れ物をかばんにしまう練習をするのでリュックを準備してください。

なぬ!

ということで頑張って作ってみました。


型紙おこしから作製。


思ったよりうまくできました。


a6e6070b.jpg



しかし、みんなのより小さいかも…。


ま、いっか。


汚れ物とオムツのお持ち帰りをいれてみたらパンパン!


また作り直せばいいか。

at 19:05コメント(0) 
のほほん生活 

2009年03月03日

あかりをつけましょぼんぼりに?

ということで本日一つ歳をとってしまいました。

ひなまつりといえばちらし寿司ですが、

77a17d7a.jpg


結婚記念日でもあるので
普段、夫への感謝の気持ちも含めて、
私達夫婦の好きなグラタンにしました。

夫がなんとサプライズで大七の梅酒を準備してくれてました拍手

おととし、大七の梅酒に出会ってあまりの美味しさに感動したのに
すぐに殿がおなかにいるってわかってしまい
2,3口しか飲めなかった、私の中で幻の梅酒だったのです。

福島に出張にいったついでに買ってきてくれました。

ありがとうラブ

2e7a1dfb.jpg


殿には味付けを薄めにしたグラタンディッシュ。
ほんとうはひなまつりのキャラ弁みたいにしてあげたいけど
ゴメン!コレが精一杯ダッシュ

c2f3655c.jpg


誕生日ケーキは戸田屋さんにお願いして作ってもらいました。
和菓子屋さんなのに、生クリームが上質で
ペロリと平らげてしまう、誕生日恒例のケーキです。

いつもおいしいケーキをありがとうございますラブ

結婚6年目突入!

今年一年、またよろしくね!



****

私の誕生日、二人でお祝いするのは何回目かな?

と数えたら

付き合いだしたのが2001年からだから・・・・

9回目だ!ということに気がつき・・・

さらに驚いた夜でした流れ星

at 23:55コメント(0) 
のほほん生活